雑記|EXVS

ガンダムVSガンダムというゲームがあってですな。
その3作目、エクストリームバーサスというゲームなのです。
 
今作はついにカード実装したお陰で
やりこんでいるゲーセンしか行くところ無かった度合いが
視覚化されて、なかなか向上心あるナイター練習者(※1)
が大量に溢れるわけで御座います。
まぁ、カードなんてなくても彼らは甲子園目指してましたけど(※2)。
 
そんなこんなで僕も始めたわけですが、250戦でそろそろ一つ目の壁
「ブースト」の壁にぶち当たったので、とりあえず友人のグフ使い(ザク練習中)に聞いてみたところ。
「慣性ジャンプでおk」とのこと。
CPU戦でとりあえず練習。
 
なんとなく感覚を掴む。その足で東苗穂キャッツへ。
とりあえず1000コスは立ち回りで圧倒できるようになった。ザクグフ以外なら。
2000コスは機動がアレなF91さんとかじゃない限りは大丈夫になった。
2500は相変わらず厳しい。ZZとかZとかどうすればいいんだよ・・・orz
3000はタンAとキュベ、Wなら。種勢は個人的に感情を制御できないのでやられてしまいます(※3)。νは・・・迎撃バズを学習できないです。
 
とりあえず☆☆☆まではベルガでがんばってみようかな。
 
 
※1:ナイター練習者
深夜の猫目にたむろする方々の総称。ナイター設備に集う高校球児とは
ヘイズルとガンダムくらい違う。いや、もっとか。
※2:甲子園目指して
夜遅くまでガンガンの練習身内回しチーッスwww当然、甲子園目指す球児とはベクトルが270度くらい違う。ベクトルがっていうとベルガっぽいよね。
固定台は近寄れないのでシャッフル。12時過ぎると固定台使えないので
シャッフルで身内まわs←
※3:感情を制御できない(ry
ええ、ゴミですとも。ボロカスのように2コン乙です。